見出し画像

盛りだくさんの今日

友人がnoteを更新していたので、今日の分と、その前の何日分かを遡って読んだ。日記を書いているらしい。流行っているのかな、日記。

24:00ごろ家に着いた。気力、体力が底をついている。お風呂面倒だな。その前に歯も磨かないとな。

巣鴨で開催されていたイベントに参加してきた。まちの先輩が主催しているもので、毎回4〜6人ゲストスピーカーが自身の活動やこれからやりたいことを話し、その後お話ししながら食事をとるというもの。今回のゲストスピーカーには知り合いがいなかったので当初行くつもりはなかったのだけど、ふと、今まちの先輩に直接会うべきでは?と思ってチケットを買った。

お久しぶりの人も初めましての人も。
現在の仕事の話も未来の仕事の話もした。

色んな人と話しすぎて頭がパンク気味。誰かにわーっと話したい気分だけど、もう夜遅いので諦める。心に秘めておくか、ここから何日かかけて複数人に少しずつ話していこうと思う。みんな聞いてね。

今日1日のことを遡って書いていこうと思ったのだけど、まだこれは19:00〜25:00までのできごと。でももう原稿用紙1枚分。

長くなるのでこのあたりで終わりにしようか。

あ、でもあと1つだけ。

今日昼間ずっと一緒にいたまちの友達が「今日楽しかった」とストーリーにあげていたのが嬉しかった。私も楽しかったもん。同じ気持ちで嬉しい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?