見出し画像

ほっと一息


こんにちは。
試験を終えた私のほっと一息時間に少しばかりお付き合い下さい。

社会人4年目。
自分の中でなんだか節目だった。

退職後、ある試験を受けた。

この試験に合格すれば、私の人生は大きく変わることが確定している。

もしだめだったら、私はどうするのだろう。

はてはて、検討が全くつかない。

でもとりあえず、一区切り。

社会に出て、自分で区切りをつけることの大変さを実感した。
当たり前だけど待ってても卒業式はないし、定期的に試験を受けて新しい環境に移るシステムもない。

同じ環境で自分をアップデートし続けることが私には向かなかった。

今の自分にない何かが欲しい。
でもそれが何かは分からない。

だけど、何かが欲しいときは失う方が先だ、
と何の根拠もなく私は信じている。

失ったわたしは何を得ようとするのだろう。
どんな自分になりたいのだろう。

喫茶店でおばあちゃんが淹れてくれるコーヒーが
とてもおいしい。

常連さんであろうお客さんたち。
黙々と新聞を読む人、世間話をする人。

それぞれの空間が心地良い。

ぼんやりと、電車が来るまでの時間を過ごしていた。


ぼんやりした文章ですが、
お付き合い頂きありがとうございました。

電車に揺られて家に帰るとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?