見出し画像

人生はボンボヤージュ✈︎:day41

フランス語も人生も難しい

時として、真面目な私は、
全うな道を歩こうとする。

だけど、人生の7割は、
もうたった一度の人生なんだから、
やりたいことやって沢山失敗して、
時には人にも迷惑かけちゃうかもだけど、
楽しくいこうぜ!!!!

っていう感じなのだ。

ただ、前者の3割の気持ちが自分に現れた時、
真面目ちゃんな私はすごく悩んで、
人に迷惑かけることを恐れる。

でも、たった一度の人生なんだとしたら、
やっぱりやりたいようにやるしかない。
真面目に生きてたって、
人には迷惑かけるし、
うまくいかないことだってあるはずだ。

だとしたら、ちょっと不真面目と、
アメリカンなノリと勢いで生きていきたい。

来世では、真面目に生きます。


というわけで、
人生楽しむことを誓いました!今日!改めて!

人生は難しいようで、単純。
だって、自分の気持ち次第だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?