見出し画像

体調が優れない1週間

この体調不良は、いつ良くなるのか。

風邪も滅多にひかない私だけど、
この1週間は、ずっと体調が優れない。

目の結膜炎から始まり、
毎日頭が痛くて、
何か食べたいって思うのに、
いざダメようと思うと、
食べたくない。

今日も、朝、駐車場から
職場までのあの短い道のりを歩くだけで、
結構きつかった。

正直、しんどい。

本当は、仕事も休んで
横になっていたいけど、
仕事を休んだら、体調不良を認めてるみたいで
なんだか嫌だ。という謎の闘志が燃える。

病は気からというけど、
気持ちが負けたら、負けな気がする。

具合は悪いんだけど、
悪いと思うとますます、具合悪くなるから
余裕余裕と思って過ごした1週間。

誰かと話してると、
具合悪いことも忘れられる。

と言うことに気づいた。

具合悪い時は、誰かに電話して
気を紛らわすのもいいかもしれない。
(相手からしたら迷惑か?)笑

まあ何はともあれ、
人生で体調不良で寝込んだことが
ほとんどないから、
具合悪い時って、どうしたらいいのか
わからない。

とりあえず、早く元気になりたい。

あと2週間で、私の大仕事も終わり。
秋だから、紅葉でも見に行きたいし、
ゆっくり旅行に行って
思い出を重ねたいな。と思ったり、

ラーメンが食べたい。とも、
スタバが飲みたい。とも、
マックが食べたい。とも、
思えなかった今週。

早く、このなんとも言えない、
体調不良から抜け出して、
元気になりたいものです。

具合悪い時こそ、
人に頼りたくなるもんだ。
こんな日は、
素直に頼ってもいいんだな。

おしゃべりしたら、
具合悪いことも忘れられた、金曜日。
病は気から。
明日も頑張るかー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?