見出し画像

夢に向かって episode 2 "反省"


ーー仕事上のことで注意をされた、、、


私は反省した


出来事を遡って

間違ってしまった分岐点を見つけ出す

"次回" をなくすための原因発見と反省

とりあえずその場の反省を終える


同い年の仲間に少し強めに言われたから

ちょっとやな気持ちだった

だからしばらく頭から離れなかった


とりあえず彼から一度離れて

1人で作業しながらもう一度思い返して

これまでにも何度か同じ過ちを冒していることに気づく

自分の中で

「同じ過ちを繰り返す」

ことは

キツく<あり得ない話>としていた

そう自分に言い聞かしてけじめをつけていた


なのになぜ、

今回も同じ過ちを繰り返したのか


反省の効果がなかったか

反省していなかったか

反省の錯覚だったか


自分の"反省"は何だったのか

これまでの行動に目を向けることとなった


…*・continue・*…


#夢に向かって #最近学んだこと  #noteの使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?