人気の記事一覧

4日後に入園することになった

危ない薬から守るシステムを作ってください!

他言語を学ぶと世界が広がる理由|言葉が世界を規定する ted

2023年noteの記録

「愛は躓いたり、落ちたりするものではありません。愛は確かに突然、にわか雨のようにあなたを奪っていくこともありますが、天候とは違って、あなたは自分自身で愛の条件の種を蒔き、耕すことができるのです。」 (『LOVE2.0』 青土社 138頁) 今こそ、愛の見方をアップデート💛💛💛

3週間前

それでも乗り越えていかなきゃね

有料
200

自分を大切に🍀*゜

有料
300

季節、時間帯、顧客の心を掴む戦略で成功する価格設定のしかた〜読書感想文「値付けの思考法」

5年目の胃腸炎と、夫婦のハナシ

離れた家族からの電話。

最近の学び

3か月前

うつ病から学んだこと

大人の落とし穴

愛媛出身の偉人を知った

大人になって学ぶ物理学が面白い

1か月前

英語で"early bird"は「早起き」という意味を持ち、その反対語として"night owl"は「夜更かし」を意味するのだと知り、 夜更かしって聞くと良くないイメージだったけど、これを知って心がなんだか楽になりました。夜の梟。かっこいい。 夜更かしも夜型も、悪くはない。

コロナで1週間仕事を休むようになって、有給の有り難さについて感じた 私は、兎に角出勤するのが苦痛で毎月有給を消化してきた だが、そんなある日、自分が陽性になってみて、有給は、万が一何かあった時に備えて残しておくべきだと痛感した 健康な人も、いつコロナやインフルに掛かるか分からない

2か月前

香育①|今日一日、何を感じたか。

アイトコイノチガイハナンデスカ? オシッコガモレソウデスガウンコハモレテマス!

4か月前

メメントモリの意味を最近知った話

9か月前