見出し画像

「おぱんちゅうさぎ」衝撃の歌詞(^^)/


 『夢と金が9割』(鴨頭嘉人かもがしらよしひと著・鴨ブックス刊)の中で、小さな子らに人気になっているという「おぱんちゅうさぎ」というフレーズがあり、何だろうと気になっていました。

 すると、昨日、よく聞くラジオの中で、ナビゲーターの女性が、「おぱんちゅうさぎ」推しで、「おぱんちゅうさぎ」のグミを箱買いしている話が出てきました。

 そして、「おぱんちゅうさぎ」の歌を何と、番組の中で歌って見せたのです(ラジオですから、歌っている様子は見えません。あしからず…。)。

 「おぱんちゅおぱぱんちゅちゅおぱんちゅうさぎ 履くの?履かないの? 履くの?履かないの? 履くの?履かないの? 履いているんですけど~!(おぱんちゅうさぎ)…」

 衝撃的な歌詞で、びっくりしました。

 ネットで調べてみると、オフィシャルサイトがあり、次のような解説がありました。

 「おぱんちゅうさぎはピンク色のうさぎで、地球に住むみんなのおトモダチ。いつもみんなを助けたくって、励ましたくって、日々奔走しているよ。頑張り屋さんだけど、どうにも報われない。毎日泣いちゃいそうだけど、健気に生きているゾ!」

 歌は、ラップのような語りのような歌で、一回聞いたら、もう耳から離れないような節回しです。

 また、歌詞の内容も超刺激的、かつシュールなモノで、みなさんも、インターネットに動画とか出ていますから、ご覧になってみると面白いと思います(是非!)。

 「おぱんちゅうさぎ」は、人気クリエイターの「可哀想に!」さんによるもので、次のような特徴があります。

①うるうるの涙目!
②頑張っているけど、なかなか報われない…
③ひたむきで純粋!
④残念だけどかわいい!
⑤分厚いくちびる
⑥白いパンツ


 そして、冒頭のナビゲーターが言っていたように、今、さまざまなグッズが販売されているようです。

 上記のようなキャラクターですから、思わず、応援したくなっちゃうのもわかります。

 私は、インターネットで、歌の動画を再生して、思わず何回も見てしまいました。今、見ているYouTubeの動画で、すでに678万回再生を記録しています。

 歌は、極めて特徴的で、果たして歌と言って良いのやら、ラップと言って良いのやら、ものすごくグワングワンの曲なんです。

 おぱんちゅうさぎの誕生日は、8月2日らしく、ついこの間、誕生日を迎えたようですね。その誕生日動画もYouTubeには載っており、これまた衝撃的な内容です。

 これだけ外しまくったリズム感は、今まで聞いたことがなく、ですが、妙に心地よく、いろいろと掘ってみたい気にさせられます。

 冒頭のナビゲーターが、大人買いしていた「おぱんちゅうさぎグミ」は、2023年7月25日から販売されているようで、一つに一枚のシールが付いてくるそうで、12種類のシールがあるそうです。

 12個入りの箱買いができるようですが、シールはランダムに入っているらしく、12個買えば、必ず12種類のシールがゲットできるわけではないようです。
 ※ラジオのナビゲーターは、番組中で開封シーンを放送していましたが、重複が何個もあったようです。こういうものは、一般にレアもののシールがあると思いますよ。

 ちなみに、1個208円(税抜)で、ファミリーマートやローソンなどで買うことができるらしいですよ。これくらいの値段だったら、小さなお子さんでも買えますし、大人だったら、大人買いもできますね。うるうる(泣)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?