見出し画像

焼肉きんぐでの食べ放題に続く休日出勤

 金曜日の晩、夜の11時まで待っても、予定の資料は仕上がらず、土・日・祝の三連休の休み明け、火曜日の朝9時からの打ち合わせのためには、三連休のどこかで、出勤する必要に迫られました。

 そのため、休みである日曜日に休日出勤の届け出をし、日曜日に出勤することとしました(“スーパー綱渡り”ですね!!)。

 と言っても、私は、土曜日をただ寝て過ごしているほど悠長ではありません。

 この月~金の5日中、4日までが夜の11時に迫る勤務でしたが、身体は疲労しているものの、精神ではまだ何とか負けていません。

 果たして、このこと自体が、偉いことなのかどうかも、もはやよくわかりません。

 ただ、ファイティング・ポーズは崩していないというニュアンスです。

 土曜日、かねてより約束していた友人とのランチ会です。

 その友人より、私にとって有効な株主優待の品をプレゼントされ、また、その友人の誕生日が7月であることも相まって、お礼半分・お祝い半分で、私から、その友人に焼肉をごちそうしようと、前もって申し出ていたのですね。

 この土曜日、友人宅の近くの埼玉県まで、電車に乗ること1時間弱、焼肉チェーンの「焼肉きんぐ」のランチに行きました。

 焼肉きんぐは、焼肉食べ放題ではあるものの、比較的取り組みやすい廉価店です。

 店には、開店の朝の11時とともに、入場し、一番高い「プレミアムコース」(4,378円(税込)/人×2人=計8,756円)を注文しました。

 ここまでは、店員への注文ですが、後はテーブルに据え付けられたタブレットにて、ガンガン注文します。

 「プレミアムコース」の内容に応じたメニューが、タブレットに表示されるため、間違った注文をすることはありません。

 また、同時に注文できる品数には制限があり、そのことで、厨房の繁忙にも対応しているし、また、やたらめったらな注文をさせないことにも対応しているのでしょう。

 これは、食べ放題ならではの「お残しは禁止やで~♡」にも対応しているのでしょう。日本人の風習として、一般に、食べ放題で残す人はあんまりいないとは思いますが…。

 プレミアムコースには、下位のきんぐコースよりも、よりいい肉の提供があります。
・【国産牛】特選カルビ(タレ・塩)
・【国産牛】特選カルビ(わさび醤油)
・【国産牛】ドでか!ロース
・【国産牛】焼しゃぶカルビ~おろしポン酢~
・【特選】厚切り牛タン
・【特選】特上リブロースステーキ(タレ・わさび醤油)


 当然、このメニューは全品制覇です。下位のきんぐコースのメニューも内包されていることから、これらもいいものから順に制覇です(^^)。デザートも結構行きましたよ。

 ドリンクもLソフトドリンク飲み放題ですから、黒烏龍茶を始め、ガンガン行きましたよ(^^)/。私たちにはお酒は無用ですし…。

 肉質は正直なところ、取り立てていいものではありませんでしたが、量は半端なかったです。一品一品の肉の量がとても多く、一食あたりでは、人生最大級の肉消費量でした。

 友人は、帰ってから、ト○レへ「一直線」だったらしいですが、私は何と言うことはありませんでしたよ(^^;)。

 栄養を充分付けて、明けての日曜日、三連休の中日で、職場で原稿が届いているのを確認し、チェックチェックチェックです。

 「ゴジラ・ダツジラ(誤字ら・脱字ら)」の確認をし、上司に後は委ねました。どうやら休み明けの会議は何とかなるみたいですよ♡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?