2021/07/11 日記

・朝:ニンジンジュース、昼:サンドイッチ、夜:もやしとお揚げのレンチンとごはん(HP切らした)

・服……何だっけ(HP切らした)…あ、マイブラの黒Tとジーンズ

・今日見た映画
 「最高の人生の見つけ方」ロブ・ライナー
 ご存命の監督の中で、作品をいちおう見れるだけ見とこうかな、って思ってはいる監督さんのうちの一人なので、未見だったこの映画を見ました。主役の二人はやっぱり顔面が迫って来る感じの俳優さんだった。ジャック・ニコルソンが最後に娘さんとお孫さんに再会したときにリスト消すとこは好きよ。
 ロブ・ライナー映画は、「スタンド・バイ・ミー」にしろ「恋人たちの予感」にしろ好きだし、「プリンセス・ブライド・ストーリー」は特別に好き。冗談の入れ方とか、脚本・演出の作り方とかのバランスがとにかく心地いい。
 おじいちゃんが風邪かなにかで学校を休んでる孫の少年に、ファンタジーの物語を読み聞かせてあげるという設定で、最初は「は? 姫? だっるー!」みたいに文句言ってる孫が、おじいちゃんの読み聞かせが進むにつれて、小説に夢中になってくのが可愛い。その上、その夢中になっていく感じに観客も一緒にのっていける、っていう構成になってて凄いなーと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?