見出し画像

English!!!!


カタールW杯、激アツですわ。🇯🇵

毎日2試合は見てる。最高の毎日!

2年開催が案として出ているらしいけど、僕は大賛成!!


2026年アメリカ、カナダ、メキシコ3カ国開催のW杯は現地観戦に行きたい!!
(これは今日の内容に関わってきます。)


そういえば先週、内定者懇談会に行ってきた。。
率直に、面白かったし、社会人になることが非常に楽しみになった。


正直、学生でいることで得してきたことも多くあるが、やはり金銭的な余裕が欲しくなる。(学生学生言うてる間にもう24歳だしね。。)

話を戻して、先週何をしてきたかざっくりタイスケ順に話すと、

・書類説明
・社長挨拶
・制服サイズ合わせ
・工場見学
・先輩社員と懇談会
・昼食

と言う流れだった。

社長挨拶では、やはり今後は英語ベースの仕事を求められてくるらしく、英語学習は必ずやってほしいと言うことだった。業界的にもね。。


正直、英語に苦手意識しかない。

以前、所属する研究室内にインド人ポスドクがいらっしゃいまして、

彼は私に ”How are you?” と話しかけてきてくれていたようなのだが、私はそれすら聞き取れず、窓を見るとその日の天気はものすごく良かったので、 ”Oh, Sunny! Very Good Wether!! 😆” と大笑顔で答えてしまい、彼の顔を曇らせてしまったというエピソードがある。(当時大学4年)


今までごまかしごまかしで、なんとか乗り切ってきたが、そろそろ真剣に取り組まなければいけない時が来たようだ。。


修士課程に入ってから英語論文を読む機会は少なくなかったが、翻訳アプリに頼り切ってきたことに少しばかり後悔を感じている。


成長の機会をみすみす無駄にしてきた感覚、、

まあ、過ぎてしまったことは仕方がない。


これから頑張るしかない。
始めるのはいつでも今が最短なのだ。


とりあえずTOEICの参考書は持っているから、それを毎日眺めることから始めよう。昇給制度にTOEICもあるようだし。。


目標は、2023年中に、700点!


これは必ず達成する。
継続力のない怠惰な自分にはちょうどいい目標設定だと思う。


2026年のW杯は現地観戦したいしね!ペラペラで!


何か勉強を頑張っている人のnoteでも見てきて、モチベーションでも上げよーっと!




(ちなみに気になっていた同期は2人でした、、笑い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?