見出し画像

稼げる副業とは...

2019年末に中国・武漢市で発生した感染症
コロナウイルス

それから、私たちの生活は大きく変わりました。

・マスク着用の普及
コロナウイルスの感染拡大防止策の一つとして、マスク着用が求められるようになり、世界中でマスクが不足する状況が続きました。

・リモートワークの増加
感染拡大を防ぐために、多くの企業や団体がリモートワークを導入し、在宅勤務が一般化しました。

③学校の休校やオンライン授業の導入
学校の休校やオンライン授業が導入され、多くの生徒や教員が家庭での学習や教育に取り組むようになりました。

④レジャー施設や店舗の休業
多くの国や地域で、レジャー施設や飲食店などの休業が求められ、生活様式が大きく変わりました。

⑤感染予防の強化
手洗いや消毒、社会的距離の確保など、感染予防対策が一般的になり、私たちの生活に取り入れられるようになりました。

3年以上続いたコロナによるマスク着用が2023年3月13日より個人の判断任せられるようになりました。

コロナが落ち着いた訳ではありませんが
2020年より大きく変化した、私たちの生活は少しずつ日常を取り戻す方向に向かい始めました。

ですが、コロナや後に起きたロシアウクライナの戦争による生活必需品の値上がりは私たちの経済に大きな不安を与えました。

日常を取り戻つつある昨今ですが、副業を始める人は、増え続けていくのではないかと考えています

そこで『稼げる副業』とは何なのかについて数回にわけて考えてみたいと思います。

1.アフィリエイト
自分のブログやSNSで、商品やサービスを紹介し、そのリンクから購入された際に報酬を受け取る仕組みです。

2.在宅ワーク
自宅でできる仕事として、データ入力やカスタマーサポートなどがあります。

3.転売
ネットオークションやフリマアプリなどで、安く仕入れた商品を高く転売する方法です。

4.クラウドソーシング
インターネット上の仕事を受注するプラットフォームで、Webデザインやライティングなどの仕事があります。

5.ブログやYouTubeなどのメディア運営
自分のブログやYouTubeチャンネルなどで、広告収入やスポンサー料を得ることができます。

...サクッとあげてみましたが 
これだけでは、なんだか初心者にはとっつきにくく感じますね。
でも、実際はそんな事もないんですよ?

次回は『1.アフィリエイト』について書いて行くのでお楽しみに...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?