見出し画像

人生は思い通り!

音声で聞きたい方はコチラ。

皆さん…
思い通りの人生を生きていますか?

「いやむしろ、思い通りにならないのが人生ってもんじゃない?」
と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

私もそう思っていました。

でも…
人生って、思い通りに行ってます。
というか、人生は思った通りにしかならないです。

もちろん、事故や事件に巻き込まれるというような話は別ですよ。
そういうのは予期せぬ外部からの力ですので、ある程度回避することはできても、どうしようもないものがあります。

病気も同じような物です。
ある程度しか回避できない物ですので、これらが自分の思った通りだったら大変なことです。

あくまでも無事に生活できている中での話として…
私たちの人生は私たちの思った通りに運んでいます。

「いや、今の現状、望んでないけど!」
と思う方、いらっしゃいますよね。

そこが難しいところなんですが…
もちろん望んではいません。
ただ、そういう想定を考えていたということです。

もし何かしらの目標がうまく達成できないという方。
絶対に達成できるという確信を持って取り組んでいますか?

「達成できなかったら…」
という想定をどこかでしていませんか?

上手くいってない時というのは、私たちの無意識が、うまくいかないほうを実現した状態ということなんです。

人間は変化を恐れます。
それは無意識的に恐れています。

私たちの意識として、良い変化なら歓迎ですが、私たちの無意識は、全ての変化を恐れ、良い変化であっても回避して、現状を維持しようとします。

絶対にやりたいんだけど!
無理かもしれないな…

と思ったとしたら、絶対にやりたい!より無理!のほうが勝ってしまうということです。

なぜなら無理のほうが現状に変化がないから…です。

そういう意味で、人生は思い通り…
思った通りに運んでいる…ということになります。

ただこの無意識の習性が分かっていれば、何かを達成するために必要なやり方が見えてきます。

何かを達成したいと思うのであれば、徹底的に達成できたイメージを描きまくることです。

そのイメージが明確であればあるほど、私たちの無意識はそれが当たり前だと認識して、当たり前に達成に向かわせようとしてくれます。

いかがでしょうか?
今日は人生は思い通りというテーマですが、その中身としては、私たちの無意識の特徴に関する内容でした。

無意識とうまく付き合えたら、本当の意味で人生は望み通りになれますよ。

それでは今日はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?