帰路日記④

みなさんこんばんは。
今日は4回目の帰路日記。
このまま習慣化していったらいいなぁと、自分への独り言…。

もう一月も半ば過ぎ。
もうすぐで下旬と言われる時期になる。
どういうことだ。あっという間すぎる。
良いお年を。
あけましておめでとう。
お雑煮やおせち料理。
初詣に新年の挨拶。

人に会うのに罪悪感や恐怖が少なかったあの頃。
いつの間にやらこんなことに!

月日の流れはあっという間で、
状況もこんなにもあっ!と言う間に変わってしまうのね。

いや、今日はこんなことを書きたかったのではないんです。
『たなぼた』的なラッキーが起こったり、
仕事でちょっと、いやだいぶ嬉しいことがあったのだけど、
どれもこれも『お陰様』だなぁと思う。
そのラッキーも、嬉しい言葉も、その人がくれたことでもあるし、
それに至るまでの出来事も、本当に本当にいろんな人に助けられたからなのです…。

たまに浮かれて驕りそうになる自分がこわい。
ダメ、ゼッタイ。

有難いことは、有り難く受け取りながら、
しっかり地に足つけて、背筋を伸ばして進んでいきたいと思った今日この頃なのでした。

って、かっこつけすぎかな。
まぁそれもよし!

もうすぐで最寄駅。
今日も走り抜けました。
帰路日記、明日はお休みですが、週は折り返し。
引き続き、踏ん張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?