ドラマ「孤独のグルメ」

どうでもいい独り言。



ここ数年、私は人生の荒波に揉まれ、一寸先に眩い光が微かに見える。。気がする。。。

そんな状態(笑)



簡単に言えば人生の過渡期(結構長い←)にいる。

文字にしてしまうと何と軽いこと(笑)



実際めちゃくちゃ辛くて鬱気味なのだが。


そんな中、Amazonプライムビデオにアップされていたので何となく観始めた「孤独のグルメ」。


漫画の存在は知っていて、内容も何となくは分かっていたのだが、主人公がともかく食べる。

一人飯をとことん満喫する。


その姿が妙に軽快、爽快、痛快である。



美味しいものを食べて幸せ。
なんてシンプル。


一人飯というのもポイントが高い。
誰にも気を遣わない(笑)



最近の私は食欲がないのだが、これを観ていると幸せな気分になる。

しかも、これを観て、釣られて食べたくなることは一切ないのが不思議だ。



代わりに彼が食べてくれているのだ、という錯覚にすら陥る。



現代人が総じて食べ過ぎであることは否めない事実だが、三次元世界で生きている以上、食べる楽しみも否定しなくて良いのだと思う。


特に、いつ満足に食べられなくなるか分からないようなこのご時世だ。



そしてふと思ったのだが、
断食中に観るのもオススメかも知れない。

映像に釣られない鍛錬にもなる。
少し自虐的な気もするが、私の直感がそう囁いている(笑)







さて。

早くこのうねりから抜け出して平穏な航海をしたいものだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?