見出し画像

実家

以前友人の実家にお邪魔しまして、
初めて会うのに、おもてなしに驚きました。

「わざわざ遠くから来てからてるんやから、
おもてなしさせてよ〜」とお母さま。
手作りカレーにフルーツサラダ。
あと山盛りのイチゴまで!!

サラダもイチゴもご自宅で育てた物らしく、
たくさんあるからと一生でこんなにイチゴを食べることはないのではと思うほどいただきました。

よくテレビ番組で、田舎のお宅にお邪魔して
こんなにもてなしてもらった!とかあると思うんですけど、絶対テレビ用やん!!!と思って穿った見方をしていたので、、、
実際に起こるんだと思いいい意味で頭を抱えまして、うれしい衝撃でした。

私は海の街で育ったので、山がある暮らしが新鮮で、空気がおいしいという感覚や夜の静かさに驚きました。はじめてちゃんと北斗七星を見ました。さらに、川にも入って五感で楽しんできました😀

わたしはまだまだ若輩者ですが、年齢を重ねることに小さなことで感動したり、一つ一つの物事に対して感情的にならなくなってきていると思っていて、なんとかしなあかんなーと常々思っているのですが、、😓
こうやって旅に出ると頭がスッキリして、いつもは感謝できないことが感謝できたり、人の温かみを感じられたりしていい経験ができていると思っています。

今回は友人のご家族のおもてなしの心と温かさ。
そして何より、寝転がって見た星空や、自然の優美さ、すべての瞬間が尊くて素晴らしかったです。また旅行したいと心から思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?