見出し画像

母のひと言

わたしの母は正直言って変わっているが優しい。
そして寝癖が鮮やかである。

わたしは絶賛就活中であり、未だに内定がない。正直焦る気持ちはあるが、なんとでもなるだろうという考えでここまできてしまった。別に働くことが特別嫌なわけでもない。何故か内定がないのだ。
そんなわたしに、わたし以上に周りの方が心配してくれている。それが申し訳ないのだが、、。

わたしには兄がいる。
兄はもう就職しているのだが、今の会社に入るまでにフリーターやプーを経験している。

母が起きておはようの次に、うちの子はみんななんかプーになってまうのなんでやろなぁ、と大きい独り言。

つい笑ってしまったが今よくよく考えると
母はまず朝に起きるのが苦手である。
今日おはようと交わした時も13時だった。
あと出不精である。ファミレスのドリンクバーも渋るほど動かないのである。

血は争えないのだろう、、。
わたしも布団が1番大好きである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?