見出し画像

「はじめての沖縄」という言葉の響き


頭を空っぽにしてみてください。
とか
目を閉じて力をすーーっと抜いて肩の力を抜きましょう。
とか
非常に得意なんですよね。

わたしなりの現実逃避レベルがあって、
その中でも高レベルの旅行にこの前行ってきまして。
場所はというと沖縄に行きまして。

沖縄。沖縄。沖縄。
嬉しい。嬉しい。嬉しい。

ここ2週間ほどは脳内がこんな感じでした。
お花畑という言葉がぴったりでつまりはハッピーだったわけです。

はじめての沖縄。
まず言葉の響きが素敵だと思いません?
友人たちと7人で旅行に。
浜で寝転んだり、昼からビール飲んだり。
夜も飲んで踊って、食べきれないほどの海ぶどうを頬張り、そうそう、これを求めていた!と言わんばかりの怠惰な旅行!!!

グアバジュースを飲みながら大瀧詠一を聴く。
あーー!気分がいい!!!
この状態のままずっと眠っていたい。
ソーキそばを添えて。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?