2日目

こんばんは!

非常に眠いですが、自身の備忘録として、noteを記入しようと思います。

朝ごはん、食べ始めはかなり量が多く感じましたが、いざ食べ進めると美味しくて完食しました!パクチーが苦手な友人曰く、昨日のフォーよりはパクチーを感じない!とのことです。
料理名は、バインダークオ?(後から聞いたので合ってるか分からないですが) 魚とつみれのようなものと厚揚げのようなものが入っていました。骨がしっかり入ってるので注意です⚠️
平たい麺、フォーと違う感じでまた美味しかったです、、、お茶はストロベリーティーでしたが、後味がほんのり甘い感じでした。砂糖が入ってるみたいですね。

箸がとても長くて驚く友人
何となく嬉しかったのでスクショしました✌🏻


ハイフォン大学では、日本語を第二言語として学ぶ学生と一緒に講義を受けました。
みなさん、英語が本当に流暢で、ただ感嘆です。
ペアの女の子とは、カタコトの英語でお話しましたが、英語の発音を褒めて貰えたことが嬉しかった🫶 英語が上手な方に褒めて貰えるとやっぱり嬉しいです。話していくうちに色んな話もできて楽しかった♪

おすすめのお菓子をくれました!私の知ってるエムアンドエムズと少し違かったです。🤏
持っていたお菓子からひとつ選んでもらったら、ピュレグミが即決でした。勉強になります。

お昼ご飯はbun cha ブンチャー(恐らく豚肉と麺とスープのセット)とbun met ブンメッ (春巻き)でした!

大学生に食べ方を教わりましたが、器に具材をそれぞれ入れ、最後にスープを味が濃いので少しだけ入れるとのことでした。とても美味しかったです!お肉は店先でおばさんが焼いていました、とてもとてもいい匂いでした〜

英語のリスニング能力を高めたいと感じました。勢いと気合いだけで話してしまうのもちょっと問題です
春巻きの写真がありませんでした(TT) えびの入ったサクサクの春巻きでした🦐
緑の内装がとーってもすてきなカフェ!私は緑色が好きなので、テンション上がりました💚
なんかアートな感じに撮れているので載せてみます。マンゴースムージーとヨーグルトコーヒーです。

食べたこと、飲んだことの無いものを知り尽くす!が目標なので、ヨーグルトコーヒーを頼みました。ヨーグルトもコーヒーも思ったより甘くて、意外と美味しかったです!おうちでも作れそう☕️
マンゴースムージーも1口貰いましたが、マンゴープリンをスムージーにしたかのようななめらかさで、良い意味でこってりしていて、とても美味しかった🥹


実はGoogleマップで保存済みだった、素敵なカフェにも行くことが出来ました!
かなり激アツです!

外装も内装もすてき

ブラウニーセット 65000VND
ブラックラテ 70000VND

どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。
ブラックラテは、パッと見黒ごまをイメージすると思いますが、メニューを見ると炭のようでした。炭感はそこまで感じなかったです。

イオンモールにも行けました〜!2日目にして、念願が叶いすぎる🥹

おしゃれ!
おでんが売ってました。後で翻訳をかけて具材を比べてみようと思います。🍢

韓国式の写真撮影と、スーパーでの買い物を経験!一緒に行動してくれた大学生がとても優しくて、暖かかったです。また会えるのが楽しみ🪄

そういえば、イオンモールに着く前のタクシーのおじちゃんもガムをくれました。最後にハイタッチして和んだ瞬間です。

フライドチキンとパスタ、コンソメ味のポテト!

夜ご飯、どこかの国のチェーン店みたいです。
フィリピンにもあったらしい。壁のポスターのキャラクターの目に光がなくて、少し怖かった😀

今日も楽しかったな〜と振り返っています。
明日も早いのですが、楽しくていっぱい書いてしまいました。きっと今夜は爆睡です🌃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?