見出し画像

#適当八宝茶 まとめ2022/1~2月

みなさん八宝茶はご存知ですか?八宝茶は滋養のある食材をいくつも組み合わせてつくる中国の伝統的なお茶のひとつ。「八」宝茶ですが使う食材の数は八つでなくて良いとのこと。「八宝」は「たくさんの」という意味なんだそうです。
クコの実、棗、菊花、陳皮…などなど、定番の材料はありますが、なに入れるも自由、組み合わせも自由。家庭ごとにオリジナルのレシピがあるんだとか…。
それなら面白そう!思いきって好きにやっちゃおう!と始めたのが #適当八宝茶 です。
私がTwitterで上げたオリジナル八宝茶レシピをまとめていきます。
2021.1/17~から随時追加していきます。
ツイートは上にいくほど日付が新しいです。

お花や東洋漢方、西洋ハーブ、スパイス、なんでもmixを楽しんでおります。
耐熱グラス、マグカップ、ティーポットでもつくれますので、みなさまも興味が湧かれたら是非つくってみてください。
#お茶 #茶レポ #八宝茶
#適当八宝茶  #中国茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?