見出し画像

めげない母の親心 〜2023七夕〜

2023年7月9日 日曜日。

去った七夕の夜、ふと思い立って猫の気持ちを
勝手に代弁して短冊に願いを書いた。

短冊に警戒心むき出し

七夕の翌日実家へ行った。
玄関先に竹と短冊が飾られていた。
姉の息子たちが遊びにきていたので、一緒に作ったそうな。祖母&孫の合作。

竹に対して短冊多め

こういう願い事を書く系イベント時、母は結構な確率で家族の健康祈願を書く。
自分は後回しで、家族が一番。
昔から変わらない母の優しさ。

しみじみしながら短冊を見ていた。

↓孫たちの願い
長男坊

筋肉好きねぇ

↓次男坊

筋肉流行ってんの?


↓末っ子三男坊

「人生でラーメン経験無し」ではなく
閉店してしまった坦々亭のチャーシュー麺のこと。
私も切望(担々麺派)


↓そして祖母(My母)の願い

旦那想いのいい嫁!
やっぱりね!ありがとう!
前は「結婚して」の一択だったけど、
時代に合わせてワードが変化してる。

母は他にも孫の健康祈願書いていた。
一人1短冊は度外視してるけど母の優しさを
思い出せてよかった。

↓おまけ

減量頑張ってる猫のボディ
セクシー🫦
(左下に髪の毛の塊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?