見出し画像

自分が思ってたより猫のことが好きっぽい

2023年6月8日 木曜日。 

眠れない…全く眠れない。

明日のお昼にエアコンの清掃業者がくるので
今朝からおむすび(猫)を実家へ預けている。

今朝の私は、ベッド独り占め出来ることが
ものすごく楽しみだった。
おむすびがいない今、とてつもなく寂しい。


ドライな感情派だと思ってた私にこの感情が…?

「ちょっと飲みに行くかー?フンフン♩」
なんて思ってた私はいずこへ?

日頃、掛け布団争奪戦に敗れ敗北の
タオルケットを卒業できるのにどうして?

勝利のベロむき出し就寝


気まぐれに枕元ポジションへ(どいて?)


引越し初日からずっと一緒だったからか。
たった1日離れることがこんなに寂しいとは。
愛猫への愛情を思い知った瞬間。


我慢できず、車で7分の実家へ行った。
(三日坊主のくせに行動派)


実家到着。

「おむすび!!!」



駆け足でリビングに入ると、がっつり
父のソファポジションをキープ中でした。

順応度150%
そっとポジションを譲る見切れた父

オッケー、心配無用。

飼い主とは反比例でエンジョイしており、
なんなら実家の犬の餌も食べてたよう。


その後私の中に平常心が戻ってきたのは
言うまでもなく。
5分滞在ののちアパートへ帰宅。

そして現在AM2:02。

あと4時間後に起きられるか恐怖との闘いに
シフトチェンジしています。


神様お願いします。
明日遅刻だけは絶対にしたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?