見出し画像

こういう時だから

数日前、とうとううちの職場も営業自粛になりまて、自宅で出来る小さな仕事をしている毎日です。窓の外はこんなにお天気。最近春らしい気温になってきて、お出かけだってしたくなります。でも今は我慢。引きこもって作業。

家にばっかりいると、どうしても「話す」という行動が減りますね。わたしは実家にいるので、まだ家族と会話をしますけど、一人暮らしの方は一日全く話さないこともあるのでは、、。

誰とも話さないと、何となく元気がなくなったり、メリハリがなかったり、やっぱり物足りない気もします。

そんな時、誰でもいいので電話できるといいですよね。5分でも10分でも、内容はなんでもいい。くだらない話して少しクスッと笑えれば、何も話さない日とは全然違うと思うのです!

好きなように外に出られず、活動が制限される今、皆で助け合って乗り越えよう!

これが落ち着いたら、きっと楽しいこといっぱい出来るはずです。それを楽しみに待ちましょう。

わたしは京都へ旅行に行きたいな。大好きな和菓子をたらふく食べたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?