いつか君に見せてもらいたい景色があるんだ



今日のnoteはずっとやってみたかった企画です。







五関晃一1stソロコンサート


プロデュースbyなっちをnote上で開催します!!!
私の願望をひたすら詰め込みました(笑)
先に断っておきますが、私、えび以外のジャニーズのことはほとんど知らないので選曲はジャニーズ以外のアーティストばかりです。
それでもいいよという優しい皆さま、一緒に楽しんで下さい♡



【ダンスパート】
まずはこの曲で踊る五関くんが見たい!シリーズ。

*クリス・ブラウン「ノーライツ」
→大好きな洋楽ナンバー。アップテンポな曲なので五関くんに合うと確信してる。曲を聴く度に、五関くんならどんな振付けを付けるかな?と妄想が止まらなくなる曲。
超クールに踊る五関くんに見惚れたい。

*Ne-Yo「Single」
→こちらはミディアムテンポなナンバー。五関くんのしなやかなダンスが映えそうな曲に思えての選曲。五関くんは音数が多くて、テンポが速い曲の振付けを得意としてるイメージなのでこういうテンポの曲で踊る姿もすっごく見たい。

*Bruno Mars「Treasure」
→やっぱり入れたいブルーノ!好きな曲がたくさんあって悩んだけど、五関くんに踊ってもらうならこの曲かなぁ。
クリス・ブラウンと同じくアップテンポな曲だけどこちらの方がポップさがあるので違いが出そう。MJと迷いつつ、個人的にブルーノを踊る五関くんの方が見てみたいなと思った。

結果的にここのパートは洋楽オンリーに。でもどの曲も絶対五関くんが踊ったらカッコいい!!



【歌&ダンスパート】
続いては歌も聴いてみたいし、ダンスも見てみたい!シリーズ。

*堂島孝平「月光地点」
→曲が持っている雰囲気がすごく五関くんに合う!と感じて、一聴き惚れした曲。(ツイッターで思わず呟いたら、お友達が共感してくれて盛り上がって楽しかった♡)
独特の世界観のある曲なので歌でもダンスでも五関くん色が足されるとどんな感じになるのかとても見てみたい。

*DISH//「QQ」
→初めて曲を聴いた時、五関くんのソロでこういう曲をやってほしい!!と一人大興奮した曲(笑)
“角なんて 丸くして いい曲聞いて無くせよ”っていうちょっと乱暴な言葉遣いの歌詞を五関くんに歌ってほしすぎる。あと途中ため息も入るのだけど、そこも聴きたすぎる♡
曲のテンポ的にカッコいいステップをふんだんに入れ込めそうなので、そういう振付けのダンスを希望したい。

*ISSA「Going down into you」
→ゴスペラーズの北山さんが作曲した曲。選んだ理由はそこが大きい(笑)
でも、曲自体カッコいいし、女性に翻弄される男性の想いを歌った歌詞で、五関くんが歌ったら最高…と妄想が暴走する曲(笑)
“全部、捧げよう キスも ピュアなものも”という歌詞を歌う五関くんに吐血したい…。

どの曲もマイクはヘッドセットタイプがいいなぁという細かい注文も入れたい(笑)



【歌パート】
続いてはダンス無しで、この曲を五関くんに歌ってほしい!シリーズ。

*椿屋四重奏「シンデレラ」「アンブレラ」
→五関くんてバンドサウンドが似合うと密かに思っていて。昔好きだったバンドを思い返す中で浮かんだのが椿屋四重奏。
中田さんが創り出す唯一無二の世界観。この世界の中に五関くんに入り込んでみてほしい。繊細さと憂いを帯びた雰囲気を持っている五関くんだから、合うと思うんだよねぇ。色気もめちゃくちゃ放たれる予感もする…。どの曲にしようか悩んだけど、私はこの2曲を押したい。「アンブレラ」の方はスタンドマイクで歌い上げてほしい!

*Official髭男dism「Rowan」
→この曲も独特の世界観がある曲。歌詞が不思議な感じで、曲調がちょっと妖艶な感じで、これまた五関くんに似合う気がしてならない。
“痛みだけでも君に残したかった”というパンチラインを五関くんの声で聴けたら…。たまらんです…。

ここのパートはバンドの曲でまとめてみた。ラルクの「夏の憂鬱」もちょっと聴いてみたい。


【ジャニーズパート】
詳しくないながらも、これは!と思う曲シリーズ。

*V6「SPARK」
→ジャニーズの曲の中で一番好きかも。曲もダンスも本当に最高すぎて、マジでどうにかして五関くんに歌って踊ってほしい曲。めちゃくちゃカッコいいYOSHIEさんの振付けを五関くんが踊ったら…と考えただけでよだれが出ます。←
これを歌って踊る五関くんを見て召されたい(笑)

*King&Prince「Naughty Girls」
→この曲めちゃくちゃカッコいい!初めてキンプリちゃんのパフォーマンスを見た時に羨ましくて叫んだ(笑)
サビがファルセットになるところ、五関くんのファルセットが存分に堪能できそう。お腹チラ見せ振付けもあるしね…(笑)めちゃくちゃセクシーな五関くんを見られる予感しかない。

ジャニーズ曲はこの2曲。どちらも五関くんに合うと思うから、いつかどこかでパフォーマンスしてるところを見られるといいなぁ。えび座とか、えび座とか。←



【企画パート】
ここからはソロコンで見てみたい企画もの。

*五関晃一presents A.B.C-Zダンスメドレー
→えびの曲の好きな振付け部分をメドレーにして、ひたすら踊ってほしい。私が選曲することも考えたけど、ここは五関くんに曲も選んでほしいなぁと。どんな曲を選ぶかな?というのがとーっても気になる。

*五関晃一をプロデュース選手権
→ジャニーズのコレオグラファーたちに《五関晃一史上最高》をテーマに選曲、振付けをしてもらいたい。
コレオグラファーのメンバーは、屋良くん・福ちゃん・塚ちゃん。
パフォーマンスは五関くん一人でもいいし、敢えて一緒に踊るっていうのがあってもいいかなぁ。どういう角度から攻めてもらってもいいから、とにかく最高すぎてぐうの音も出ないような五関晃一を見せてほしい。



以上!
考えただけで最高のコンサートでした(笑)


noteを始めた時からずっとやってみたかった企画が実現できて嬉しいです。
ほとんど共感を得られなとは思いますが、どうしても書いてみたかったので満足です(笑)
(もし一部でも共感して下さる方がいたら、お友達になって下さい!!←)
最近ソロコンというワードは五関くんの口から出て来なくなった気がします。今はどう思っているのかな。
個人的には五関くんのソロコンサートを観ることは、ファンになった時から変わらず夢の一つです。
いつかこの夢が叶うことしか信じていません。

五関くん入所23周年おめでとうございます☆
24年目のアイドル五関晃一も全力で応援していく所存です!