Stand By You

五関くんとの出会いは小学生の頃。
Jr.黄金期に小学校高学年だった私は、自然な流れでジャニーズのアイドルを好きになっていました。
当時一番好きだったのは生田斗真くん。
五関くんは、斗真くんと一緒に番組に出演していたので自ずと存在を知ることになります。


小さくて、可愛い~。


それが五関くんに対する印象。
当時、それ以上の感情を持つことは全くなかったので、まさか20年の時を経て五関くんのファンになるなんて…。今でも不思議な感じです。
A.B.C-Zのファンになって、所謂【自担】を決めようと思った時、初めは違うメンバーの担当になろうかと考えていました。
でも心の中で、自担は違う人でも五関くんのことは応援する!という気持ちが強くありました。小学生の時に見た以来の姿に、
“あの五関くん!?まだ頑張ってたんだ!!”
と嬉しさを感じたことが、少しずつ特別な感情に変わっていきました。
最終的に何が決定打だったかは正直覚えてはいませんが、ついに五関担になることを決意しました。
それからはどんどん五関くんのことを好きになっていくのでした。
好きだと気づいた瞬間に、箍が外れるものですね(笑)


私にとって五関くんを好きだと思うことは、月や星を見ることが好きな気持ちに似ています。
大きな望遠鏡を買ったり、専門書を読んだり、本格的に天体観測をしたいとまでは思っていません。自分の目で見るレベルでいいし、気が向いた時にだけ宇宙のあれこれについて考えたい。
要するに、好きだけど極めるつもりはないのです。
五関くんのことも、無理せず、自分が楽しいと感じられることを最優先して応援したいと考えています。
人と比べがちな私は、マイペースというものが苦手なのですが、五関くんを好きなことに関しては割とマイペースでいられています。
それはたぶん五関くん自身のスタンスのお陰なのではないかと思います。
こちらへの愛情表現は、五関くんの気が向いた時だけ(笑)
「いつも俺のことを想っていて欲しい」みたいな押しつけの感情を全く感じない。でもちゃんとファンに対して愛を持ってくれている。
五関くん自身がどんな時も自分のペースを崩さずにいてくれるから、マイペースに好きでいることを許容してもらえているような気持ちになれるのです。
支配されるのではなくて、好きな時に、好きなように、好きなだけ心を寄せる。
これをさせてもらえるのはとても幸せなことです。


そして見ているだけで癒されて、不思議とパワーが湧いてくるところも例えるならば月や星みたい。


私にとっての一番星が五関くん。
一番好きな星座がA.B.C-Z。



とても遠くで光輝いているはずなのに、手を伸ばしたら届きそうな気がしてしまう。
そんな夢を見させてくれて、日常を頑張るための非日常に連れて行ってくれる。
心を無重力にしてくれる唯一無二の大切な存在です。





五関くんが輝き続けてくれることが希望になって、私の日々に彩りを与えてくれています。
私は、アイドル五関晃一を尊敬して、信頼しています。
好きになったアイドルが五関くんだったから、こんなにも穏やかに幸せを感じることが出来ていると思います。
その幸せにどれだけ支えられていることか…。
五関担になって本当に本当に良かったです。


入所22周年おめでとうございます。
何度でも言います。
ジャニーズに入ってくれてありがとう。
アイドルで居続けてくれてありがとう。
これからも精一杯応援させて下さい。

光溢れた夢の続きは君と共に…