A.B.C-Zの1000本ノック感想 1本目

11/21から、A.B.C-Zの冠番組がParaviでスタートしました~!!!(パチパチパチ)
番組名は、


A.B.C-Zの1000本ノック


この情報を知った時の気持ちは、“それはどの民も貨幣を払えば見ることのできる代物ぞ?”でございました。(すゑひろがりずがマイブームです・笑)
アナログ人間な私、配信系には物凄く疎いので喜びつつ、見られるかな…?ととても不安でした(笑)
最近事務所が時代の流れに乗るようになりましたが、遂に自分が好きなグループもその流れの中に入っていくのだなぁという感じました。
テレビも配信もそれぞれ長所と短所があります。
配信の最大の長所は、どこに住んでいるファンもこの番組を見られるということ。
いつでも、どこでも好きな時に。
ファンがみんな喜ぶことができるニュースだったことがすごく良かったなと思います!!


さて、お知らせから数日で第1回目が配信となりました。
いろんな企画にチャレンジするようですが、最初の企画はA.B.C-Zの別荘作り。
奥多摩の古民家をリノベーションして自分たちの別荘を作ります。
1回目は移動~大掃除でした。
番組は20分くらいの時間でしたが、十分A.B.C-Zの良さとか面白さが詰まっていて満足度が高かったです!!

私が好きだったポイントをちょっと箇条書きにしてみます(笑)
・マスクでもイケメンはイケメン!!
(特に白いマスクのとっつーがなんかエロい←)
・「プロデューサー代わる?」の件が、いつもスタッフさんとこんな感じで番組作ってるんだなというのが伝わってきた。
・「オレ、前ここ住んでたよ」www
・「水臭ぇなぁ」いや、なにがw
・略した時のリズムの可愛さで選んだ番組名がジャニーさんと繋がる奇跡…。
・奥多摩すごくいい場所そう。
・役場の人が急に現れるところに感じるデジャブw
・とっつーの虫の死骸のマネw
・「まずは掃き掃除でしょ!」と一番まともなことを言っているのが塚ちゃん。
・五関くんイタズラが過ぎますよw
・掃除してるところ見てるだけで楽しい!!

他にも色々あった気がしますが、とりあえず思い出せる限りです(笑)

そして、一番印象に残った場面。
5人が別荘に向かって歩いている途中で住人の方に会いました。
「こんにちは!」
とすぐに声をかけて少しお話。
気さくに話すなぁ、こういうところいいなぁと思いながら見ていた最後。
郁人くんが、

「すみません。ちょっとお騒がせすると思うんですけどよろしくお願いします」

と一言添えました。
そしてメンバーみんなで「よろしくお願いします!ありがとうございます!」と言ってその場を去りました。

私、郁人くんが最後に添えた言葉にすごく感動しました。
彼らにとっては当たり前のことなのかもしれませんが、私が生きている日常の中にはこういう気遣いの一言が言えない大人が結構います。
A.B.C-Zはジャニーズ事務所のアイドルということにすごく誇りを持っているグループだと思います。でもそれで決して驕らない。
初めて会う人と気さくに話す姿を見ると人柄が分かって嬉しくなります。
私は間違いない人たちを好きになったなと。

実は最近会社のお姉様が私が好きなことからA.B.C-Zに興味を持ってくれて、色々調べてくれたらしいのですが(笑)
そのお姉様に言われました。
「言葉の端々にその人の本質って出るのよ。彼らは純粋ですごくいい子たちだなって分かるよ」と。
えびをよく知らない人にもそう思ってもらえるんだ、伝わるんだと思った嬉しい出来事でした。
このシーンで私も改めて思いました。
面白い番組だけど、きっとA.B.C-Zに惚れ直す場面が何度もあるのだろうなと思えた記念すべき1回目。
これからが楽しみです。

それにしても既視感あるなと思ったら、私の中で最新作だと思っている大好きな水曜どうでしょうでも家を作ってたいたからだ!(笑)
Paraviに登録されている方がいたら是非見て頂きたいです(>_<)