終わりがあるからこそ美しいなんて、人はよく言うけれど

先月6/30をもって、ジャニーズweb内でのA.B.C-Zの特別企画【どうがでこうかんにっき】が終了しました。
緊急事態宣言が発令されてすぐの4/10から企画が始まり、約2ヶ月半の間5人は毎日ブログ以外に動画を更新し続けてくれました。

緊急事態宣言が発令されてからは遊びには行けない、でも仕事はいつも通りな状況でした。
そんな中でも頑張ることが出来たのは、この企画のお陰だったと大袈裟ではなく思っています。
コロナ禍になってから行く予定だったとっつーの舞台は中止になってしまって、それ以降A.B.C-Zに会える予定はありません。この先も、いつ再会が叶うのか分かりません。
それでもあまり寂しさを感じずに過ごせているのは、会えなくてもA.B.C-Zが優しさや愛情で包んでくれるから。
この企画は郁人くんの発案でスタートしたそうです。
私たちファンが寂しくないように5人で話し合って始めてくれた企画。
その気持ちが何よりも嬉しかったです。
しかも動画にしてくれた辺りがね。よく分かってるよね、郁人くんはという感じでした。
会えないからこそ顔が見たいわけで。
今が知りたいわけで。
それを叶えてくれる素晴らしい企画でした(>_<)

回す相手が自由だったので、5人の中の色々な関係性をよーく見させてもらえた気がします。
五関くんには4方向からそれぞれタイプの違う矢印が向けられていることが改めてよく分かって、個人的にはそれが一番面白かったです(笑)
メンバーに愛され過ぎている人が自担さんって、自慢です。


はしごは、思っていた以上にラブラブ♡
はっしーに対しては五関くんは割とストレートだし、はっしーの想いも聞いてみたくなっちゃったりしちゃう。可愛い五関くんとカッコいい五関くんを堪能させて頂きました。はっしーのお陰で五関くんの「愛してる」が聞けたよ!ありがとう!!
とつごは、安定の信者と教祖様。
五関くんの時にだけ物凄い熱量になったり、やたらと“ここだけの話を!”って秘密を持ちたがるとっつーが最高でした(笑)とっつーのお陰で35歳の五関くんが最高な目標を立ててくれました!ありがとう!!
河五は、五関様お得意の焦らしプレイ大爆発。
郁人くんが決死の覚悟で「俺のこと褒めて」という動画を回し、それに対しての答えが、「代わりにとっつーお願い!」だった回が本当に衝撃的だったなぁ(笑)
この回は私が大好きな五関くんの家に寄って行くか聞かれて、ひよってしまった郁人くんのエピソード以来うわぁぁぁ!!と五関くんに対して恐怖のようなものを覚えた。郁人くんはずっと焦らされてておくれ。
塚五は、安定にしてほしくないんだけど、相変わらず塚ちゃんが悲劇のヒロイン…。
健気に尽くしてるのに報われない塚ちゃんを見ながら、「もうそんな男やめなよ(泣)」と言いたくなりました。←
何よ!塚ちゃんが優しくしてくれるからって調子に乗りすぎるんじゃないわよ!ちゃんとお返ししなさいよ、五関くん!
塚ちゃん。私はあなたのことを一番応援しています。
絶対絶対、五関くんにパスタ作ってもらおうね!!
もしくは今年こそ誕生日プレゼントもらおうね!!!←

交換日記。
すごく懐かしい響きでした。
中学生の頃、友達とノートを回し合っていたのを思い出しました。
交換日記は、ある程度の関係だから出来ることでした。
そして、さらにその子と仲良くなりたいとか、その子のことを知りたいとか、自分のことを知って欲しいと思うからこそ始めることでした。
どうがでこうかんにっきを通じて、私はさらにA.B.C-Zが大好きになりました。
とっつーが言ってくれていましたが、A.B.C-Zとファンの絆がより一層深まって、強いものになったと私も思っています。とっつーがそう言ってくれたということは、他のメンバーもきっとそう思ってくれてますよね?

企画が終わってしまったのは寂しいけれど、私は終わって良かったと思います。
だってこれが続いている限りは、非常事態下も続いているということですから。
終わったということは、少しずつ日常が戻りつつあるということ。
まだ直接会うことは難しいとしても、5人がお仕事出来る状況になってきたということ。
テレビで元気な姿を見られるのもまた幸せなことです。
終わりがあるからこそ、いい思い出になっていく。
幸せなことでも、終わることでより幸せを感じられることもあるものだよななんて考えました。

改めて、楽しくて、笑顔になれて、時にはちょっとホロっとするような回もあった最高の交換日記でした!!
A.B.C-Zありがとう。