魔法をかけて

最近のA.B.C-Zは塚ちゃんと郁人くんのバラエティ番組出演の機会が増えてきました。
毎週のように録画予約をする時間がすごく嬉しいです。
そしてその録画した番組を見ながらふと思ったことがありました。
それは、紹介映像がカッコいいシーンばかりだなということ。

正直、今までしっかりとチェックしていなかったので。←
以前からそうなのかもしれませんが、2人を紹介する映像はここ最近出演した番組はどれもGwZツアーの映像でした。
しかも、数あるシーンの中からよくぞここを選んでくれました!!と思う、2人がアイドルとして本領発揮しているシーンばかり。
ほんの数秒の紹介映像ですが、気になる人はあれを見てもっと見てみたいと思うはずです。
紹介映像と番組出演時のギャップに、この人気になるかも…となる可能性も出てきます。
勝手ながらその紹介映像に、私はスタッフさんの想いを感じています。
A.B.C-Z頑張れ!A.B.C-Zってカッコいいアイドルなんだよ!
と数秒の映像を通して伝えようとしてくれているような気がして、2人が出演した番組のスタッフさんには本当に感謝します。
(特にダウンタウンなうは、日テレのモノマネ映像まで使って下さっていて、愛しか感じなかったです…)

出演番組が増えることで、A.B.C-Zを知る方も増えている印象で、最近えび沼落ちnoteを見る機会が増えてきました。
偶然テレビで見て、カッコいいと思ってそこからみたいなきっかけの方も多くて本当に嬉しい限りです。
そういう方が増えてきて、1つ思っていることがあります。
それは、ふみつかにもっともっとカッコつけて欲しいということ。

たぶん2人は自分のことを“じゃない方”だと思っていますよね。
その気持ちがあったからこそ、今着実に力が付いてきて認められてきたと思います。
それは素晴らしいことだし、そのまま頑張って欲しいです。
でもね、あなたたちのことが大好きなファンにとっては、塚ちゃんも郁人くんもじゃない方なんかじゃないんですよ!!
2人とも世界で一番カッコいい人なの。
どうしようもなくドキドキさせてくれる人なの。
だから、えび担の前だけでもいいから思いっきりカッコつけて下さいよ。
自分のことを王子様だと思って振る舞って下さいよ。
2人の背中を押した言葉を自分に押しつけ過ぎて、呪いに変えないでほしいなというのが私の勝手な願いです。
ふみつかがカッコいい姿をどれだけ照れずに、遠慮せずに見せられるようになるか。
それが出来たらA.B.C-Zの魅力はもっともっと増すのではないかと本当に勝手ながら思っています。

次のアルバムでユニット曲をまたやれるならふみつかコンビにして、堂島先生にゴリっゴリにカッコつけないとやれない曲とか書いてもらえないかな。←
「Black Sugar」みたいにやらざるを得ないところから、いつか2人がカッコいい自分もめちゃくちゃ需要があると受け入れてくれますように。

ちなみに自担の五関くんはあまりテレビに出ないでほしいなと個人的には思っています。
私は五関くんのことを敏腕スナイパーだと思っていまして(笑)
塚ちゃんや郁人くんきっかけにA.B.C-Zを知って頂き、そこから最終的にどの沼に落ちても楽しいと思うんです。
例えばふみつかだけを知っている状態でコンサート映像を見て、何この人…的な感情にさせるのが五関くんかなと。
あまりにも情報がない中で、突然とんでもない角度から狙撃してくる人です。←
そして撃たれたら最後。確実にヤラれますからね。
毒入りの麻酔みたいなものを撃ってるイメージですね。
だから五関くんは出来るだけ素性を隠していて欲しいです(笑)

なんだか好き勝手書いてしまいましたが、とにもかくにもA.B.C-Z頑張れー!!
自粛が続く中でもファンが少しずつ増えているような感じに希望をもらえます(>_<)
早くそういうファンの声援を5人に直に届けられますように。