見出し画像

同棲したらやりたい10のこと

もうすぐで26歳になるんですけど、未だかつて家族以外の人と一緒に暮らしたことがない。

周りは結婚・同棲へと駒を進めている、もしくは今恋人がいない人であっても同棲経験ありの人が多い。なんなら同棲経験がないのは私くらいじゃなかろうか…

決して相手がいなかったわけではない。簡単に言うなら、いろいろとタイミングが合わなかったのと、自分の気が進まなかったから。

でも、最近ようやく同棲を考えるようになった。それは一緒にいる時間を増やすためというより、「お互いが1人の時間を確保しながら効率よく交際を続けるため」という言い方がふさわしいかもしれない。

とはいえ、昨年引っ越したばかりなので、実際に行動に移すのは早くても来年になるだろうけど。

それでも、私は少し浮足立っているのか「一緒に暮らしたらこんなことしたいな…」と考えることが多くなった。

せっかくならいつか来るその時のためにメモしておこうと思って、このnoteを執筆するに至る。

同棲したらやりたい10のこと

1.仕事帰りにスイーツを買って帰り、2人で一緒に食べる
2.夜のティータイム
3.ポップコーン食べながら映画鑑賞
4.DIY
5.一緒にゲームする
6.おでかけする日に一緒に服を選ぶ
7.共通の友達を招いておうちパーティー
8.休みの日に2人でダラダラ過ごす
9.ベランダで夜風にあたりながら晩酌
10.彼氏は絵を描いて、私は本を読む

なんか別に同棲してなくてもできる?てか、食関連が多いなw

今はどうしても「会う日」と「そうでない日」で分かれるから、「せっかく会ってるんだし」と考えがち。それでいて、あまりおうちデートしないから、家でゆっくり好きなことをするのに憧れてるのかも。

2人でいることが日常になった上で、日々の小さな幸せとかたまにの贅沢を楽しめる関係にステップアップしていけたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?