見出し画像

美容院探しがほぼマッチングアプリな件

私は今、2人の美容師の間で心揺れる乙女になっている(は?)

というのも、先日、訳あっていつも行っている美容院とは別の美容院に行かねばならぬ事態になりまして。

1年にわたる美容院迷子期間を経て、やっと見つけた私の快適空間だったので、新しいとこには期待していなかったのだけど、ここが結構当たりだった。

え、乗り換える…?いやでも、いつも行っているとこの方が…とか考えているうちに、完全に2人の男に心揺れる乙女やん!となってしまったのです(は?)

では、それぞれの美容師のスペックを見ていきましょう。

エントリーNo.1:シャンプー激うまおじ

こちらはいつも行っている美容院で指名しているおじ。

スタイリスト歴15年のベテランです。

自分に自信ある系の典型的な美容師(偏見がすぎる)なんだけど、ヘアスタイルにこだわりのない私にはこれくらいグイグイ提案してくれる人の方が助かる。

そして、なんてったってシャンプーとヘッドスパがうまい!

このために美容院に行っていると言っても過言ではないくらいに、私はこのおじのシャンプーの虜。

エントリーNo.2:イマドキあざと男子

こっちが急遽行った美容院。

同世代で親近感。ビジュも悪くない。プラス50点。

カラーの希望を聞かれて、「寒色系がいいかなって思ってて~」とかいう超絶ざっくりな返答をしたのに、イメージをインスタで探して丁寧に提案してくれた。プラス100点。

顔周りのカットもいい感じにやってくれて、ヘアスタイルに疎い私に似合うカットやトレンドを提案してくれそうだな~と。

ただ、やはりシャンプー&ヘッドスパはおじに敵わず、ここが悩みポイント。マイナス100点。

でも、帰り際に、前髪カットで顔についた髪をティッシュで拭ってくれて、その距離の近さに不覚にもドキッとしてしまった(ちょろい)。

ほんと美容師ってあざとい職業だよ!!!

***

そんなこんなで、シャンプー激うまおじとイマドキあざと男子の狭間でどぎまぎしてるわけです。

年上ならではの余裕もいいけど、同世代ならではの距離の近さも嫌いじゃないな~。お金の価値観(費用面)も大事だよね~。この人のここは好きだけど、でも~~~

って、こんなんほぼマッチングアプリやん!!!


というのを経て、ホットペッパービューティー様は、「美容院」じゃなくて、「美容師」にフォーカスを当てたらより良いサービスになるんじゃないかと思ったよ(?)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?