見出し画像

大相撲春場所

今日から大相撲春場所が始まりました。
昨年、休職中に大相撲にハマって以来、毎場所欠かさず見ています。
と言っても現地で観戦したことはまだありません。地方巡業は一度だけ行きました。

推しの力士はたくさんいますが、特に応援しているのは正代、隆の勝、霧馬山、翔猿、宇良、一山本…まだまだいます。
推しの力士というより、応援する力士はみんな勝ってほしくて、毎日取組表を見ては「どっちにも勝って欲しくて困る〜」と呟いています。

正直、昔は相撲なんて何が面白いんだか?横綱、大関、かろうじて関脇までしか知りませんでしたが、今では幕下以下迄応援している力士はたくさんいます。まだまだ相撲ファンとしては新参者だしルールとかよくわかっていない事も多いけど、その分純粋に楽しめていると思っています。

国技館で開催される五月場所は現地観戦デビューの予定です。

熱中できるもの、ことがあるって、人生において大切だなとつくづく思います。
昨年は闘病生活が続く中で大相撲観戦という楽しみを見つけ、資格試験に向けて勉強に励み、日々ウォーキングをするなど、コレというものを見つけて取り組むことで辛いことも乗り越えることができました。
何も難しいことじゃなくても、些細なことでも良いんです。とにかく何か見つけてそれに集中するというのは本当に大切だと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?