見出し画像

【ニコニコ ゲームアツマール】 【ワンマップRPG】ヘイシくんがいく。


公開日時 2021/09/10
想定プレイ時間 15分

製作者 PROTOTYPE MUUMUU 様

画像1

どこかの小さな島に「魔王」が現れました!
いろいろ悪さをして、みんなを困らせています。
「やめて」って言ったケド、話を聞いてくれません。
しびれを切らした王様は、この事態を突破すべく一人の兵士を呼んだのでした。

ゲームの紹介

最近、一つのジャンルとして確立した感のある一画面RPG(※)です。

画像2

(※)一画面RPG
王様のいる城、町、ダンジョン、魔王の城など、世界を救うために必要な要素がすべて一画面に収まっているRPGのこと。お手軽にはじめられてお手軽に世界を救える。

画像5

画像6

画像6

極限まで要素を削り落とした世界の中で、ヘイシ君になって魔王を懲らしめ世界を救いましょう。

画像6

画像7

画像8

プレイした感想

プレイ時間 20分

お手軽で普通に楽しいRPGです。

一画面と言えどもレベル上げを手抜きしたり、要素をすっ飛ばすと魔王に大苦戦するように作られていて、お手軽ながらもしっかり遊べます。

最初に一画面RPGを見た時はなんじゃこりゃ感がすごかったんですが、遊んでみると確かにこれだけで十分RPGとしては成り立つなぁと思わされました。これだけでいいのか、骨組み部分だけならこれで十分なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?