見出し画像

欲望に負けても良いんだよ。

こんにちは、『ONE PIECE』ファン歴20年のなつめです。

今回のnoteは、欲望に負けたお話。


『ONE PIECE』は、漫画もアニメも履修済みです。

長年コミックス派だったわたしはこれまで、週刊少年ジャンプで連載されている最新話のネタバレを避けて生活してきました。

なぜコミックス派だったのか。

コミックスで読むことがずっと習慣になっていたからか、その理由もきっかけも、もはや自分ではよく分かりませんでした。


『ONE PIECE』の連載は25年以上。

物語が最終章に突入してから約2年。

終わりの気配が近づく『ONE PIECE』を、わたしもリアルタイムで楽しみたい!という欲望に負け、ついに最新話まで追いついてしまいました。

なぜ欲望に負けたのか。

それは、最新話を知らないまま明日命が尽きるとしたら、わたしは後悔する!と思ったからです。

最新話まで追いつくまでには、たくさんのハードルがありました。

・コミックス最新巻の話数と最新話の差を調べる
・少年ジャンプの閲覧可能バックナンバーを調べる
・コミックス最新巻以降の話で、閲覧可能期間が過ぎた話は読む術がない

などなど

読む術がない話数は、ネタバレ考察サイトを読み漁りました。

きちんと漫画として読めてはいませんが、大まかな話の流れは掴めました。

閲覧可能なバックナンバーはU-NEXTで全て買い、一気読み。


そしてようやく最新話に追いつき、今では週明けの少年ジャンプの発売日が楽しみになりました。

最近の連載は月1の頻度で休載があることが多いようですが、毎週の楽しみが一つ増えたことで毎日のワクワク度が爆上がり

そして、ルフィたちと冒険を共にしているような感覚にもなり…ますます『ONE PIECE』という作品が大好きになりました!


なぜ今まで頑なにコミックスで読むことにこだわっていたのか…謎です。

少し大げさになってしまいますが、やはり、自分の気持ちに正直になり、その欲望のままに行動することで人生が楽しくなるんだと感じました。

一見、欲望に「負けた」という表現ですと悪いことのように思えますが、今回の「負け」はわたしにとって良いものでした。

人に迷惑をかけなければ、自分の人生が楽しくなるならば…自分の欲に従うのは悪いことではありません。

これからもわたしのワクワクを大切にしていこうと思ったのでした😊


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?