見出し画像

江口拓也さんの沼を語ります

今日は、わたしがハマっている沼を紹介します!

声優の江口拓也さんです!

最近の代表作ですと、『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャー役でしょうか。

ファンになって、もうすぐ4年経ちます。

江口拓也さんてどんなひと?

5月22日生まれ、今年で36歳!

見た目はイケメン・高身長でスタイルも良く、モデルみたいです。

普段はメガネをかけています。

髪色がよく変わります。
2019年・2020年が特にすごくて、黄色、水色、シルバー、黒、緑、青、レインボーなどなど、、、。
ファンは頭皮を心配しています。

お酒を飲むのが大好きな人です。

画伯です。
かわいい。

全てに目とお口がついている


主な出演作は
・SPY×FAMILY
・東京リベンジャーズ
・アイドリッシュセブン
・王様ランキング
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
その他たくさん!

曲も出してます。
去年はソロライブが開催されました!
来月はそのライブBlu-rayが発売されます。

きっかけ

江口さんを知ったきっかけは忘れてしまいましたが、恋愛ゲームやアイドル育成ゲームをプレイしていく中で、江口さんがキャラクターボイスを担当していることが多く、お名前を見かけることが多かったので、覚えていったんだと思います。

そうして、江口さんを始めとする声優さんに興味を持ち、声優さんでもテレビやラジオの番組を持っていることを知りました。

番組を視聴していくうちに、素の江口さんや、MCが上手く、空気が読むことに長けている人である、という魅力に気づいていきました。

そこからファンになったきっかけは
『アイドリッシュセブン 1st Live Rode To Infinity』(通称:ナナライ)の円盤を見てからです。

『アイドリッシュセブン』とは、
アイドル育成のアプリゲーム・アニメの作品です。

ナナライでは、出演者はキャラクターではなく、ボイスキャストを務める声優さん方がそれぞれのキャラになりきり、実際に歌い踊っていました。

なので、ステージに立っているのは、
江口さんが演じる六弥ナギくんとしてでしたが、
江口さんがまるで本物のアイドルのように
笑顔で可愛くて、かっこよくて、キラキラした姿だったので、テレビやラジオで知った江口さんご本人とのギャップを感じ、そこに落ちて行きました。


推し活なにしてる?

主に以下の7つの推し活をしています!

①Twitterアカウントをフォロー

江口さんは現在、約140万人以上のフォロワーがいます。(2023.2.26時点)

ここで活動の告知などしてくれるので、通知設定をして日々チェックしています。

日常のつぶやきもなんかシュールで好きです。

好きすぎて手帳にツイートをまとめるほどです。


②イラストを描く

江口さんは、Twitterなどでエゴサしてイラストなどを見ているそうなので、少しでも目に留まりたく、イラストを描いて投稿しています。

今年に入ってからは、モチベーションが上がらずイラストは描いていませんが、誕生日や記念日には描くようにしています。

来月はソロアーティストデビュー記念日、5月にはCD発売とお誕生日と記念日が続くので、そろそろまた描きたいな、と思っています!

去年12月に描いた江口さん


③ラジオを聴く

ニコニコ動画で3本チャンネルを持っています。
(1本はあまり稼働していない、、、。)

チャンネル会員になって月1回の放送を見る(聴く)のが毎月の楽しみです!

後輩と一緒にラジオをやっているのですが、とても仲良しでほっこりします。


④グッズを買う

色々出ていますが、特にブロマイドを集めるのが好きです。

あとは、『EGUMI』というアパレルブランドがあり、画伯のかわいいイラストを使用したものでとても味があります。

腕時計とか扇子とかめちゃくちゃオシャレですよね?

夏に大活躍!

パーカーも可愛い!

洗濯するとちょっと乾きにくい

カードゲームもありますよ。


⑤曲を聴く

グループとしてもソロとしても曲を出しているので、スマホのアラームに設定したり、お絵描きや家事のBGMとしてよく聴いています。

オススメは、カレパ!です。
世界観やばい。


⑥アニメを見る

放送前は知らないアニメでも、江口さんが担当しているということで、原作があればそれを読むなどして予習し、アニメをチェックしています!

江口さんのおかげで色々なアニメを見るようになりました。

SPY×FAMILYや東京リベンジャーズ、王様ランキングなどは江口さんきっかけで好きになったアニメです!


⑦朗読劇を観劇する

全てを観ることは難しいのですが、少なくとも年に1回は観劇するようにしています。

コロナ禍になってからはありがたいことにオンライン配信が増えましたので、お家でも気軽に楽しめるようになりました。

いつもとは違う印象の江口さんが見られるので、朗読劇は本当に楽しいです!

声優の本領発揮という感じで鳥肌立ちます、、、。

沼にハマって良かったこと

これはもうたくさんの良いことがあるのですが、とにかく毎日が楽しいです!

江口さんの声を一言聴けば元気になります。

私のご褒美タイムは推し活をしていれば間違いないです。

精神的なhappyもありますが、日常で得したこともあります。

絵を描くのが少し得意になったり、アニメに詳しくなったり、江口さんのおかげで世界が広がりました。

江口さんありがとうございます。

江口さんに出会えて良かったです。


長々と語ってしまい、すみません。
いつものnoteはこんなに長く書けないのにね🤭
好きって尊い。
推しって尊い。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

#ハマった沼を語らせて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?