見出し画像

170110 徒然つぶつぶ草

今なにしてる?
→人生に疲れ果てながら出社。いやほんと真面目な話、少しずつ「やっぱこれ客観的にみて絶望的ですね」「そうですね」という要素が積み上がっていくのはタフな人間にとってもしんどいもので、神も仏もありませぬ。

おかげで最近、ハードSFとか読んでる。本人の落ち度じゃないのに運や味方の裏切りに追い詰められていく宇宙戦艦の艦長とかに感情移入してるので、まず間違いなくノイローゼだと思いますが、「極限状況でも冷静さを失わずに奮戦しかっこよく船と運命を共にする艦長(真田丸的な)」「ベトナム戦争とかで補給も途絶え孤立した小隊をものすごい戦闘力と知力で導き最後の一人を生還させて、自分は死んじゃう小隊長」みたいなのが出てくるハード系のエンタメ小説でオススメがあったら教えてください。銀河英雄伝説はもう読んでます。

#徒然つぶつぶ草 #2017 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?