見出し画像

観たい映画メモ 1710

観たい映画リスト。

これは卑怯だ、とてつもなく卑怯だ…と思いつつ予告編でやられてしまった。ぬっこぬこになりたい。イスタンブールの猫たちのドキュメンタリーだそうです。11月18日公開。

猫が教えてくれたこと

卑怯なやつその2。この冬の映画業界は猫派を殺しに来ている。こっちの方が少し早くて、10月21日公開。

岩合光昭の世界ネコ歩き 劇場版

岩合光昭のペンギンの写真集が、私のペンギン好きのきっかけなんですが、当時はアフリカとか南極とかのワイルドなとこでワイルドアニマル写真を撮ってる人っていうイメージだったのに、今はすっかり「猫のおじさん」ですよね。「ペンギン大陸」すごくいい写真集なのに絶版なのかー。

▼通常ロマンティック・コメディには興味の ない私ですが、「ダンケルク」を観たばかりなので、同じ時代を描いたロマンティック・コメディってどんな感じかな、ってのがちょっと気になる。11月11日から。

人生はシネマティック!

原題をガン無視したタイトルのダサさがまたロマンティック・コメディらしくて味わい深い。

▼これは忘れずに観に行きたいやつ。プラド美術館全面協力によるドキュメンタリーだそう。12月公開予定。

謎の天才画家 ヒエロニムス・ボス

展覧会がわりと続いたので、人気が出てるのかな…20年ぐらい前にはフランドル派の美術展なんてガラッガラだったけど。人気出ると、こういう映画もちゃんと来るので嬉しいです。

先月メモってた「ブレードランナー2049」もそろそろ。前奏アニメもなかなか良くて滾る。早く観に行きたいなー。

#観たい映画メモ #見たい映画メモ #映画 #201710

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?