見出し画像

家族で自転車保険に入っています。

最近あまり自転車に乗らないのですが、長男が幼いときは自転車の後ろに乗せて運転していました(もちろん、2人乗り自転車で)。でも私は、後ろに乗せるのが凄く苦手。

ケガでも起こしたら大変と、自転車保険に入りました。最初は私一人でしたが、ファミリープランがあるので最終的には夫・長女・長男と全員で加入。万一に備え、毎年更新しています。


この保険の特徴は2つあります。
1,自転車運転中の事故による相手への補償と自身のケガ以外にも、日常生活の様々な賠償や、自転車事故によるケガのリスクについても補償があることです。
2,コンビニエンスストア(我が家はセブンイレブン)のマルチコピー機で、お手軽に更新手続きができること。

実は最近、友人の子どもが自転車事故に巻き込まれました。幸い無傷でしたが。ただ家族全員で自転車保険に入っていました。考えたくないけど、もし後遺障害が残っても保険が下りるそうで、ひとまず(´▽`) ホッとしています。

そんなわけで、皆様是非検討ください。ファミリープランは、かなりリーズナブルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?