緊迫の、乳がん検査と子宮頸がん検査の結果


2023年8月18日に50歳の誕生日を迎えた私。早速行ったのが、子宮がん検査と乳がん検査。年中行事みたいなものです。
 
note で書いていますが、2022年3月に子宮筋腫摘出手術をしました。術後の経過は良好ですが、昨年再検査になりました。異常なしだったけど。
ということで、今回もなんかあるだろうなと覚悟していたら。
「異常なし」でした。でも、所見欄(備考欄みたいなの)に、「炎症性変化および扁平上化生を認めます」と謎なこと書かれました(不安になるだけなので、追及するの止めました)。精密検査必要ないので、注意しつつ暮らしていこうと思います。
 
そしてですね。乳がん検査。良性疾患(両側乳腺症)があったとのこと。しかも新しく出現した、「新入り」です。「現在のところ問題ありません」ですが、こちらは初めての経験なので、少しビビりました。
一年前、「乳がん検査は異常なしでした💛」と書いていた自分が、お花畑ちゃんに思えます。
 
手放しで喜べない結果でしたが、少しの変化に気付けるから検査受けてよかったと思います。来年もきちんと受けます。


良かったらこちらもお読み下さい。
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?