見出し画像

JKがガチで忙しい夏休み

高校2年生の長女。夏休みに入っても、学校に通っています。
長女は、午前中は受験指導。午後は部活。曜日によりますが、夕方から夜は塾。

文化部で、普段の活動は週1回と緩め。でも2学期に文化祭があるので、夏休みはその準備に忙しい(文化部あるあるです)。

塾も大学受験を見据えて、予備校と併用することも検討しています
(今通っている塾の先生から、予備校も行くようにすすめられている)。

現在は理系クラスに所属していて、工学部に興味があります。
うわー理系女子やん。

私は文系だったのですが、夫が理系だったのでその影響かも。
当たり前だけど、理科と数学の授業週に何時間も受けています。
(物理なんて、私さっぱりわからない…)

私には未知の世界なので、夫にいろいろ相談してくださいな。


忙しい中、文句言いつつ頑張っている長女。
親として、長女が進んだ道を応援したいです。

大学行ってほしいのは、選択肢が広がるからなんだけど。


私は大学時代に夫に出会ったから、貴重な出会いがあるかもよー。
なんて、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?