見出し画像

保育園まるごとランキングで掲載されました~オンラインを活用して、子どもの習い事を楽しく便利に

コロナ禍で一気に広まったオンラインでの習い事。大人だけでなく子どもの習い事にも活用されています。今回はオンラインを積極的に取り入れている講師の方々にお話を伺い、「メリット」や「注意点」をまとめました。

私自身も、オンラインでヨガのレッスンをしています。パソコンには弱いですが、何とかやっています。

正直、対面の方が私は好きです。空気感を感じられるので。でも、「もしも」のための策は持っておきたいです。実際、天候が悪かった時、対面を急遽オンラインのレッスンに切り替えたとき、生徒さんに喜ばれました。

でも。私はオンラインのレッスンは、マンツーマンしかしません。対面と同じくらい、生徒さんに寄り添いたいから。触れられないけど、痒いところまで手が届く気持ちで届けたいのです。

後半、わたしの話になりましたが、オンラインの活用方法、分かっていただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?