見出し画像

IoT川柳募集中!#SORACOMUG

こんにちは。
かくかくしかじかでSORACOM UG運営のなつみです!

SORACOM Discovery 2020 ナイトイベントでIoT川柳コンテストやります💪

2020年7月13日(月) 21:00 のツイートまで

#IoT川柳 (できたら #soracomug も)をつけて呟いてね!

詳しくはこちら⬇️

ところで皆さん、SIM市民のこの絵の人、気になりませんか?

実は、運営メンバーの大竹画伯の作品でして、今回はこのキャラクターにまつわる壮大なストーリーをお届けしたいと思います。

この顔、どっかでみたことあるな~と思ったあなた!!
SORACOM通です!

そう、モチーフはこちらだそうです!!

で、実は2018年のExplorerで登場した宇宙服の中の人なんだって。

さらに、タツノオトシゴはこの人のペット。

てっきり、Explorer2019に出てきたこの人も同じ人なのかと思ったら、違う人らしい。

というわけで、ちょっとマニアックなプチ情報でした!


みなさんのIOT川柳、お待ちしてます😊
こっそり私も参戦~

SORACOM Discovery 2020
前々夜祭とナイトイベントの記事はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?