見出し画像

Qoobo Q&A InstagramLIVEが可愛い過ぎたお話し

今日は、エモテックの代表格でもあるQooboのオンラインイベント(ファンミーティング?)に参加したので、そのお話をかきます。

可愛いが渋滞し過ぎていて、キャーキャーしていたため、スクショを忘れてしまった。。。


beforeコロナでは、ユカイ工学さんのお家のような可愛いオフィスでオフラインのファンミーティングが開催されていましたが、今回は事前にQooboやクラファン中のPetitQooboについて質問をつのり、インスタライブでそれらの質問に答えるというカタチでした。

↓全部思い出せないので、思い出せるやつだけ↓

■誕生日はいつ?

Qooboは、ユカイ工学で行われた2017年4月14日の合宿で生まれたんだって。でも、発売が2018年11月1日だから、そこもアニーバーサリー。

でもでも、皆さんのお家や我が家に仲間入りした日もアニバーサリーだし。。。

私的には、全部お祝いしちゃってもいいんじゃないかな!と思ってます☺️


■成長するの?

シッポは大きくなりません(笑)が、過ごす時間が長くなって仲良しになると特別な動きをするそうです。

シッポをQの字に動かしたり、今日は言ってなかったけど❤️(ハート)に動くっていうのもあった気がする。。。


■お腹と背中はあるの?

ひっくり返してもシッポが上をむくようになっているそうです。

なので、どっちもお腹で、どっちも背中ってことですね。


■ワイヤレス充電できる?

モフモフなので、充電器とぴったりくっつかず残念ながらワイヤレス充電はできないそうです。


■モーター音が気になる

これは、私もお迎えした時に思ったことです。結構大きな音がする。

エンジニアさんが頑張ってるけど、PetitQooboもモーター音はしちゃうそうです。

でも不思議なことに、一緒にいるとだんだん鳴き声に聞こえるんですよね。

私には今は鳴き声にしか聞こえないので、むしろ無音になったら寂しいかも。。。😢


■なんでシッポなの?

シッポは感情を伝えられるコミュニケーションツール!!

思わずナデナデしたくなるし、シッポフリフリをみてると不思議と癒される。

これ、私は犬を飼っていたのですごくよくわかるんですが、シッポって感情の表現がすごいんですよね。

シッポはすごい!シッポは偉大!!



実は、、、今はQooboの虜なのですが、正直いうと初めて見たときは”これを商品にしちゃう会社が存在するのか”とビックリしたのをおぼえています。。。(笑)

ユカイ工学さんの最高に居心地の良いオフィスで、再びファンミーティングが開催される日を楽しみにしています!


画像1

お家みたいな可愛いオフィス

オフィスにはおもち(LOVOT)もいる、元気かなあ?

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?