見出し画像

勇気をだして初めての餃子ブログ

こんにちは、なつみ(@natsu01natsu01)です。

恐れ多くも#餃子アドベントカレンダー2020にエントリーさせていただきましたので、ドキドキしながら書いております!

もともと餃子は好きでしたが、こんなに「餃子」、特に「焼き餃子」という文字列を連呼する日が来るとは想像もしておりませんでした。

twitterのプロフィールにも書いてあるし👇

投稿も焼き餃子だらけ、上手に焼けるといい気持ち🥟

なぜこんなことになったのか?

2019年に小野寺さんという謎の餃子狂い(褒めてる)に出会い、吸い込まれるように小野寺さんの逸品ぎょうざ頒布会に入会。

逸品ぎょうざ頒布会、これがまたやばい。

毎月、全国の逸品餃子が工場から直送されるという夢のような取り組み。

まさに餃界のセレンディピティ。

毎回オリジナリティあふれた素晴らしい餃子が送られてくるのですが、その中でも私のお気に入りは鹿児島のビッグファイブさんのしそ餃子!!

しそがきいていてサッパリしているんですが、ほんのり甘くておいしいんですよね~❤(ブログ書いていたらまた食べたくなったので、追加注文します!)

そんなこんなで、いまでは餃子がおやつになり、疲れると餃子が食べたくなるという意味不明な体質になってしまいました🤣

たかが餃子、されど餃子。

奥深く、奥ゆかしい。

餃子を焼く。という行為がこんなに楽しいとは!

餃子を通して人と人がつながり、広がっていく。新しい世界を見つけた感じです。

来年もどんな餃子に出会えるのか、どんな餃子狂いに出会えるのか、いまから楽しみです😊
来年は小野寺さんが焼いた餃子食べれるかな。。。

では、この辺で。
ありがとう餃ざいました🥟!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?