見出し画像

人間関係。

おはようございます。
ふくまなおです。

今日からお盆休みに入られた方も
多いのではないでしょうか。
今年はどこかへ出かける予定はありますか?

私は、今日明日と仕事仲間と共に
舞鶴へ来ています♪

朝から爆笑しながら車で移動してきました!

どんな時も全力で楽しめる仲間がいることが
本当にありがたいなと思います。
かつ、全員がみんなを楽しませようと全力です。
それが本当に楽しい!

社会に出てから一生付き合える仲間に出会えたことに感謝です。

「人の悩みの90%は人間関係」とよく言われます。
思い返してみても、
学生時代も部活のメンバーやクラスの友人、両親など、
人間関係にまつわることが多かったなと思います。

ハーバード大学でも75年間にわたり、
人間の幸福度とその要因について研究し続けているそうです。

研究の結論、
「私たちの幸福と健康を高めてくれるのはいい人間関係である」
家柄、学歴、職業、家の環境、
年収や老後資金の有無といったことではなく、
人間の幸福度、健康と直接的に関係があったのは
人間関係だったという結果になったのです。

https://president.jp/articles/amp/45510?page=1

人と関わらず生きていくことはありません。
最高の人間関係を築き、最高の人生を作ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?