見出し画像

健康3。

こんにちは。
ふくまなおです。

本日は、前回、前々回と書いた健康の続きについて。
私は、約2年前ぐらいから健康について
気を使うようになりました。

その中で、意識的にやっていることが、
・水を1日2リットル飲む
・サプリを食べる
・食物繊維を摂る
です。

その中で、今回は、
食物繊維を摂る
に、ついて書きます♪

私は食物繊維を
大麦若葉を飲んで摂取しています!
前回もお伝えしたように、
野菜の栄養価は昔に比べて
下がっているそうなので、
不足分を補う必要があります。

そのため、
私は大麦若葉をお湯で溶かしたり
牛乳に混ぜて飲んだりしています。

商品にもよりますが、
私が飲んでいるものは
とっても甘いんです!
すごく飲みやすいです♪

私は、元々快便でしたが、
大麦若葉を摂取するようになり、
より、腸がスッキリしている気がします♪

最近は腸活という言葉もよく聞きますが、
腸はめっちゃ大事だそうですね!

私は大麦若葉を飲んだり、
腸を休めるために
16時間断食をしたりしてます♪
朝、腸がスッキリしていると
スっと起きれる気がします♪

私の体感を書いていきましたが、
健康に気を使うことは、
遊びや仕事、
色んなことに影響が出てくると思います。

これからも、
私は健康第一で生活しようと
思います♪

それでは、
今日も最高の1日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?