-10kg。

こんにちは。
ふくまなおです。

タイトルに書いたように、
私は、1年で10kg痩せた経験があります。

というのも、2年半前は
今よりも体重が10kg重かったです。

身長144cmの10kgは
まぁまぁ大きいですよね。笑

その当時、
球体に近づくんじゃないかと
ずっといじられてました!

なぜ太ったか。
原因は、大好きなお酒です。

当時働いていた会社の先輩と
週5-6日飲みに行ってました。
平日は仕事終わりから終電まで
休日は昼間から夜まで。

その結果、
半年で10kg増。

これまでの私は、
身長も体重も中学生のままでした。
それが、25歳を超えたこの時は、
みるみる太っていきました。

ここまで太ったのは初めてで、
正直、自分では太ったことにすら
気づいていませんでした。

なぜ痩せたのか。

特別な事は特にしていなくて、
シンプルに食べなくなりました。

なぜ食べなくなったのか。

一人暮らしで、
家計簿を見直したからです。

支出を抑えようと思った時、
1番削れるのが食費でした。

食べるのを我慢したのではなく、
食べなくてもいい時に
無理して食べなくなりました。

それに加えて、
水を2L飲むようになってから、
空腹が減りました。

今でも体型はキープ。
むしろ、どんどん細くなってます♪

いつまでも健康体でいるため、
引き続き体型維持します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?