大学生活Part2。

おはようございます。
ふくまなおです。

前回に引き続き、
大学生活について書きます♪
今回は大学で一番力を入れていたサークルについて。

私が所属していたのは、
「空の翼」というバドミントンサークルです。
空の翼は、関西学院大学の校歌の名前と同じです。

私は、このバドミントンサークルに入りたくて、
関西学院大学に入学しました。笑
高校の時に憧れていた他校の先輩が
このサークルにいることを知り、
一緒にバドミントンがしたくて、
関西学院大学を受験すると決めました。

入学すると、
真っ先にそのサークルへ入りました。
サークルと言いつつも、
インターハイに出ていた人がいるぐらい
レベルの高いサークルでした。

そして、関関同立、神大、龍谷の六大学で
連盟を組んでおり、
定期的に試合も開催されていました。

兵庫県の公立高校でのほほんと
バドミントンをしていた私にとって、
大学が1番レベルが高く、
自分自身も成長した場所でした。

半年に1回1週間の合宿があったのですが、
そこもバドミントン漬け!
色んな県へ行きましたが、観光はゼロ。笑

試合に出るために、
大学の授業も休んでいました。笑

大学生活は何よりもサークルに
力を入れていました。

その中でも特に力を入れた、
試合の運営について
書きたいと思います♪

それでは、
今日も最高の1日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?