見出し画像

時間管理。

こんにちは。
ふくまなおです。

皆さんは、読書しますか?
私は、小学生の頃、母親の影響で、
小説を読むことが多く、
クリスマスプレゼントも、
枕元に本が置いてありました。

本を読むのは好きですが、
最近時間が取れなくてー、、、
と、読まない日がありました。

そんな時に、経営者の方が
言っていた言葉が胸に刺さりました。

「時間がないから本を読めないんじゃない、
時間がない中で本を読もうと時間を作るから
時間管理能力が身につく」と。

うわー!確かにー!と胸がザワザワしました。

時間が無いから、アレが出来ない、
コレが出来ないと言っていると、
人生何もせずに終わってしまいそうですね。

そして、いざ時間ができると、
何をしたらいいのか分からず、
時間を持て余したり。

時間がある無いではなく、
時間管理がどれだけできるかが
重要なのだと気づきました。

SNSを見ていて、
気づいたらこんな時間に!
という経験は誰にでもあると思います。

そういう時間を、
どれだけ管理下に置けるか、です。

私自身もトレーニング中ですが、
昼休みの時間や、
ちょっとした移動時間を何に使うか、
事前に考えて動くようにしています。

時間を自分の管理下におくと、
とても自由ですよね。

ぜひ、意識してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?