秋は、なんだかな

作りたい欲がとまらない。

が、必要なものはもう足りてる。(自分が作れるようなものは)
娘の服もお下がりでもらったもので大体足りてる。
夫は着飾る事に興味がなく、動きやすく手入れのしやすい服を着倒してる。(ので作らない)

兄と知人に「よかったらシャツ作るよ」と声をかけたら、
それぞれ布選びをしているみたいで楽しみができた。
これが小さくても収入に繋がればいいなと下心ありだけど、今はまだ材料費出してくれれば充分ありがたい話。

作りたい欲がとまらない、けれど
毎年秋はなんだか不調な日が多くてなかなか作業が進まない。
娘が寝てる時間や、たまに夫が娘と公園に行く時間、の中の家事が済んだ(サボった)時間での作業。
なかなか‥進まない。

気持ちばかり焦って、息苦しくなったり。はあ。


今日はスーパーを出て自転車に乗ったら
そばにいたお姉さんが自転車ドミノしてしまったので、私も自転車を停めて手伝おうとした所
娘を乗せたままの私の自転車が倒れてしまい、大泣きさせてしまった。。。。。
幸い怪我はなかったからよかった。
お姉さんにも謝られて、かえって悪いことをしてしまった。

公園に寄ったら娘は機嫌よく遊んでくれてたけど、私は自己嫌悪で少し泣いた。

色をよくわかるようになってきた娘と、落ち葉集めをして並べて遊んだ。
赤も黄色も、いい色。すきだなあ。

秋は好きなのに、体が調子がいまいちなのは、なんだか片想いみたいだ。
自分を労って、優しい恋がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?