やめるか続けるか

アジサイがあちらこちらで咲き始めてる。
季節が早いなあ。
変化を感じられるのは楽しい。


10年以上使ってるTwitterアカウントを消そうか迷っている。
もう2ヶ月以上放置している。
(以前の自分なら考えられないことだ)

というのも、疲れてしまったから。
単純に、SNS疲れ。

周りの人を羨むことが増えて
自分はダメだな、っていう思考になってしまう。

自分も好きなことをしたり、生きるのを楽しめてる時は
周りの人のキラキラした(ように見える)投稿を見るのは楽しかったけれど
今はモヤモヤするばかりで
それに時間を費やすのもどうなんだ、と。

Twitterと距離を置いてみたら
少しの寂しさはあるものの、モヤモヤに引きずられることはなくなって
あー、やらないほうがいいのかなーと思う、ものの
10年間の自身の記録的なものを簡単に消してしまうのも嫌で。

でもいいじゃん、断捨離じゃん!
っていう自分と
Twitterは薬にも毒にもなる!今まで何度も救われてきたよ!
っていう自分。

ってわけで鍵アカを放置している状態のまま。

また適当に呟きたくなる日が来るかもしれないね。
新しいアカウント作って、新しいコミュニティを作るのもいいのかも。

やめるか続けるか、
このまましばらく保留を続けるか。

モヤモヤが消える日はくるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?