何か僕の将来に対する唯ぼんやりした不安

私にとって大変苦しく、私と同世代の方は聞きたくねーーーー!!!って思うだろう話をします。

25歳超えた人が陥ると言われている「クォーターライフクライシス」にわたくしも物の見事に陥っています。

クォーターライフクライシスとは…25〜30歳前後の時期に、思い描いていた理想と現実のギャップを感じたり、周りと比較したりして将来に不安を感じる心理状態のこと

将来への漠然とした不安……。

もうほんとにすんごいベタな悩みなんですけど、結婚への焦りがあるかもしれない。
是が非でも結婚したいというわけでもないけど、誰か頼れる人がいたらいいのにな、1人だと不安だなという気持ちがあります。

そうすると婚活するところから始めなきゃいけないんですけどしたくねーーーーーーーーーーーーーー!!!!


なぜしたくないかというと、マジで人間が怖すぎるからです。

ある程度慣れたら喋れるんですけど、初対面の人めちゃくちゃはちゃめちゃ苦手。
あとちょっと人間不信気味なところがあるかもしれない。

私の友達は学生のときから「将来結婚しない」って言ってる人が多くて、彼女たちは結婚しなくても人生を謳歌していきそうな感じなんですよね。まったく強がりじゃなく。

でも私はすっぱり「しない!」って決めれないよ〜〜〜〜。未練があります。


次の誕生日が来たら本格的に活動しようと決めました。あと数ヶ月猶予がある。

ごちゃごちゃ言わんとさっさと行動せえ!!って思うじゃないですか。でも、勇気が出ないから…。心の準備をさせて…。

今は準備期間ということにしよう。

★準備期間にすること★
・生活を整える
・容姿にもっと気を配る
・人間に慣れる(人と関わる機会を増やす)

人間が怖い、苦手というわりに孤独を感じやすいという非常に難儀な性格をしております。

私が思っているほど世界は怖くないのかもしれない。ざんちこと品田(し↓な↑だ)先生が匿名ラジオで言ってた「世の中そんなに怖くないよ。自分で作り上げた猛獣に怯えるのはやめな。」という言葉を胸に生きていこうと思います。

私が最近ずっと鬱々としていたのは、ウジウジ悩んでるのに何も行動できてないからだと思います。なんかしら行動したらこのモヤモヤが解消されるような気がする。現にこの日記を書いている段階でちょっとだけ気持ちが明るくなったような気がする。まだなんにもしてないのにね!!

🎂おすすめ動画紹介コーナー🍰

ンゴちゃんがかわいすぎる。レオスさんがいい人すぎる。

あと、推しのライブ無料パートございます。見てくれ〜〜〜〜〜!!頼む〜〜〜〜〜😇🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?